Q&A

Q1.家はどういう作り方がありますか?
A1.在来工法・・・柱・梁などを骨組みとして組み立てる工法
 2×4(ツーバイフォー)・・・パネル工法。パネル(面)を組み立てる工法
 弊社では在来工法を採用しています。
 (詳しくは「木の家」ページより)
Q2.リノベの費用はどれぐらいかかりますか?
A2.水回りのみからフルリノベーションでかなりの幅があります。
 まずはお気軽にご相談ください。
 (詳しくは「施工例:リノベーション」ページより)
Q3.棚を作りたいのですが、相談しても良いですか?
A3.はい。棚もご希望のサイズでご用意できます。
  (詳しくは「施工例:カスタマイズ」ページより)
Q4.民泊を考えていますが、専門用語が多くて困っています。相談に乗っていただけますか?
A4.はい。民泊は建築の法律に則ることが要求されます。
 その辺りもご相談に乗れます。
Q5.家作りの手順ってどんな風になりますか?だいたい期間はどれぐらいかかりますか?
A5.土地の有無にもよりますが、お客様の納期のご要望にそうことも可能です。
  まずはお気軽にご相談ください。
  (詳しくは「FLOW」ページより)
Q6.家を建てた後のアフターフォローもしていただけますか?
A6.はい。私たちは建てて終わりではなく、ここから長いお付き合いになると思っています。
  建築後1年点検などのアフターフォローをしっかり行っております。
Q7.家の老朽化が心配です。耐震性の調査をして貰えますか?
A7.簡単な耐震調査から、ご要望によりまして本格的な耐震調査も行うことが出来ます。
Q8.庭の手入れに困っています。
  ぼんやりとしたイメージしかありませんが、お願い出来ますか?
A8.弊社にはエクステリアプランナーもおり、建築だけでなく敷地全体のご相談にも
  対応いたしております。全体的なプランニングから部分的なお庭つくりなどもご相談ください。
  (詳しくは「MEMBER」ページより)
Q9.専門用語の説明が苦手です。
  写真やイラストなど視覚的なものを使って相談にに乗って貰うことは可能ですか?
A9.弊社からイメージが伝わりやすいようパース製作などもご提示したり、お客様からイメージ
  に近い写真や雑誌の切り抜きなども持ち寄っていただき、デザインのイメージのご相談も
  させていただいております。
Q10.木の材質に拘りたいのですが、相談に乗って頂けますか?
A10.地域の木材を活かしたご提案もさせていただいております。こだわりの材も是非ご相談ください。
  (詳しくは「木の家」ページより)
Copyright © 2020 株式会社 平野建業